禁酒日和 盟友アルコールとの別れ

30代半ばを過ぎた独身女が、盟友アルコールとの別れを決意しました。

禁酒7日目

朝は眠くて全然起きられず。 まだ便秘気味だし、とにかく眠くて怠い! 朝からグラノーラを食べて出勤。 ダルさと戦いながらなんとか仕事をこなすも 頭が回らないー。 やることだけやってさっさと帰りました。 帰りはもちろんコンビニでホットスナック&オー…

禁酒6日目

朝、お酒を飲んでいた頃のダルさがない分、 寝覚めはいい。 でもまだまだ眠い。 寝つきも期待したほどではなくて、 1時間以上ベッドでうだうだしてやっと眠れる感じ。 朝方にはトイレに一度起きる。 お酒を飲むと3回はトイレに起きていたから、 少なくはなっ…

禁酒5日目

禁酒5日目にして、ブログを開設しました。この5日間、禁酒ブログに勇気付けられてきたので、私の備忘録が誰かの役に立つといいな。禁酒5日目ゆうべは1時間くらいで寝付けた。4:30くらいにトイレに起きるまでは眠れた。仕事の夢を見ていたから眠りはまだ浅い…

禁酒4日目

やっとまともに眠れた感がある。ゆうべはお布団に入って1:30くらいで眠れた。日曜日に飲まずに眠れた自分を褒めたい!朝が爽快だからか、月曜日の憂鬱が軽く感じる。気分良く出社も午前中は怒りが溢れて止まらない。。 デスクでひとりイライラ。これも離脱症…