禁酒日和 盟友アルコールとの別れ

30代半ばを過ぎた独身女が、盟友アルコールとの別れを決意しました。

禁酒6日目

朝、お酒を飲んでいた頃のダルさがない分、
寝覚めはいい。
でもまだまだ眠い。
寝つきも期待したほどではなくて、
1時間以上ベッドでうだうだしてやっと眠れる感じ。
朝方にはトイレに一度起きる。
お酒を飲むと3回はトイレに起きていたから、
少なくはなったかな。

イライラはまだ強めではあるものの、
昨日よりは落ち着いてきた。
どうしようもない状態よりは軽くて、
コーヒーとかで気分転換できるくらいになった。

日中の異様な眠気も軽くなってきて、
夕方になっても身体が重くならない。

食欲は変わりなく、
食べたいものがジャンクよりなのは昨日から変わらず。

帰りにふと、本当に無意識に、
コンビニでお酒のコーナー前に行くのが怖い。

もう少ししたらスッキリ感を味わえるのかなあ。
飲まない夜は孤独感がくっきりはっきりそこに居る。

夕食は食べたいものを我慢しないで食べて、
オールフリーで乗り切った!